2010年4月13日火曜日

犬と蝶

_



 イースターホリデイの第二話は処変わってオーストラリア・フェアー。
 フードコートの裏にはちょっとしたステージがあり、休日になるといろいろなイベントが行われている。
 さあて、今日は何だろう?
 長机が二基しつらえられています。



 さあ、お客さんがやってきました。
 エプロンをきせられて席に着きます。



 なんとなく、おそるおそるの子どももいます。


 材料が配られ、おネエさんが要領を説明してくれます。



 でははじめましょう。





 これ何かというと、キッズのための「お絵描きお面づくり」
 絵の具をハケで塗るのではなく、チューブから出して盛り付けていきます。







 今日のテーマは「犬と蝶」






● 18sec

 ちょっとビデオの蝶とちがいますが、いいでしょう。

 ショッピングを終えて戻ってきたら、2回目をやっていました。
 そこで図々しくもステージに上って写真とビデオを撮らしてもらいました。























● 花いろいろ